Greeting
理事長ご挨拶

平素は、協同組合船橋トラックセンターの事業運営に格別のご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

協同組合船橋トラックセンターは、昭和38年10月、千葉県船橋市、習志野市、市川市、八千代市、鎌ケ谷市を地盤とするトラック輸配送を中心とした33社の中小運送業者が集まり設立発足されました。

顧みますと、協同組合船橋トラックセンターは、千葉県トラック協会船橋支部と表裏一体の組織として、トラック協会は公益面を、船橋トラックセンターは経済面を担当し、それぞれ担当分野においてその機能を発揮して、地元のトラック業界の発展、繁栄を期することを目的として58年の長きにわたり、組合会員にたいする経済的基盤の確立、安定に大きく貢献できた所存であります。

以来、船橋トラックセンターは組織の充実強化を図りながら、諸経済事業を推進して組合員各位の経済基盤の強化に努める一方、傘下組合員の活性化を目指し、購買斡旋事業、教育情報事業、高速道路ETCコーポレートカード事業など各種事業を推進してまいりました。

我々トラック業界を取り巻く経営環境は、極めて厳しく、労働時間の短縮、環境問題、過積載問題、輸送効率化対策等々問題課題を抱え、厳しい対応が迫られております。こうした厳しい状況下にあってこそ、私ども中小企業は一致団結し、この困難な時代を乗り越えていかなければならないと存じます。船橋トラックセンターといたしましては、組合員の事業活性化のために諸施策の推進にいっそうの指導力を発揮してまいらなければならないと存じております。

船橋トラックセンターは、今後さらなる飛躍発展を期するべく、千葉県トラック協会船橋支部と連携、協調の下、各種施策を積極的に推進し、組合員の事業振興に努力してまいる所存であります。

最後に、関係ご当局、関係各位の一層のご指導、ご鞭撻と組合員各位の一層のご協力をお願い申し上げます。

理事長 鈴木正